プレゼントコーディネーターのススメ

プレゼントコーディネーターのヒカルです!

はじめまして!

 

プレゼントコーディネーターのヒカルです。

 

プレゼントコーディネーターを皆様ご存知でしょうか?

 

 

そんな職業ありません!!!

 

私もそんな職業に就いていません!!!笑

 

私が勝手に謳っているだけです。

 

プレゼントコーディネーターとは

様々な場面で直面するプレゼントシーンでより良いものをオススメする人のことです。

 

私は昔からファッションや流行に敏感で、センスが良いと言われ続けて来ました。

 

それがこうじて、現在はファッション業界でバイヤー兼デザイナーの仕事をしています。

 

 

前職では医療系の営業マンをしておりました。

歓迎会・送別会・昇進祝い・忘年会など様々な場面で

プレゼントを用意することが多かったのです。

 

当事者はわかると思いますが、プレゼントを選ぶのって結構大変ですよね…。

 

プレゼントを考えるにあたって皆様に参考となるような情報を今後連載出来たらと思っています!

 

よろしくお願いいたします!